【感染、差別せず励ましを】

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの野末です!

 

萩生田光一文部科学省相が「新型コロナウィルスは誰もが感染する可能性があります。感染した人が悪いと

いうことではありません。」とホームページで公開しましたね。

これは、感染者への差別や偏見を防ぐため、小中高校生や大学生らに向けたメッセージとのことです。

 

さらに「感染した人や症状のある人を責めるのではなく、励まし、温かく迎えてほしい。」との呼びかけも。

すごく大事なことですね!

全国で誹謗中傷が出ているというニュースを良く見かけますが、悲しくなっちゃいますね。

 

身近で感染した人、疑いのある人がいた場合は、責めたりせず温かく励ましてあげましょう!

みんな、なりたくて感染している訳じゃないので!

 

それでは!