【藤井棋聖 最年少タイトル】

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの小池です!

 

昨夜のニュース速報が日本全国を沸かせましたね!

「藤井七段 棋聖戦 最年少タイトル」

なんと30年ぶりの記録更新!!

おめでとうございます!!

17歳11ヶ月の快挙、凄すぎますね。

 

少し前、インタビューも話題に上がりましたね。

ファンの質問で「将棋の神様にお願いするなら、なに?」

この問いに対して同席していた他のプロの方が、

「全ての対局に勝てますように」と返答する中、

藤井棋聖の返答が・・・

「1局お手合わせをお願いしたい」

強さと凄みが滲み出ています( ゚Д゚)

 

現在は王位戦にも挑戦中で、もしタイトル獲得となりましたら、

複数タイトル保持の最年少記録も更新との事。

今後の活躍も目が離せませんね!

 

ちなみに、個人的ですが「将棋といえば羽生さん」世代の私です。

久しぶりに過去の羽生さんの戦績を調べたら・・・

やっぱりレジェンドですね・・・ゴクリ・・・。

余談でした。それでは!!