アムールトラの赤ちゃん公開!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

今月11日より浜松市動物園にてアムールトラの赤ちゃんの一般公開が

始まったようです!!

2月17日に誕生した赤ちゃんは、4か月間屋内にて

飼育員さんにより育てられ、ようやくお父さんお母さんと一緒に

外でも生活できるようになりました!!!

 

 

アムールトラは絶滅危惧種に指定されており、

現在、全国の動物園でわずか55頭しか飼育されてないとの事です!

また生まれてきても、亡くなってしまうことが少なくないようですが、

今回浜松市動物園では、4頭の赤ちゃんが生まれ、4頭とも元気に

育っているとようです!!!

 

 

赤ちゃんの名前募集もしているようで、今後、更なる

大賑わいとなりそうですね!!!

 

 

それでは!!!