ウナギの恵方巻登場!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

明日、2月3日は子供たちが待ちに待った節分ですね!!!

 

 

僕らが子供の頃は、地域の子供会や家で豆まきがあり、

たくさんお菓子を貰ったイメージがありますが、

今年も子供会などたくさん人の集まるイベントは

開催されないのでしょうか?

 

 

今の子ども達が大きくなった頃に、

子供の頃、皆で豆まきをして楽しかったなーという

思い出が是非残るようにこのようなイベントも

徐々に開催できるようになるといいですね!!

 

 

節分と言えば、恵方巻を食べるのも

1つの文化ですよね!!

 

 

そんな恵方巻とウナギのコラボの展示が

浜名湖ウォットで開催されています!!

 

 

水槽の中に、恵方巻のパイプが3本入っており、

その中をウナギがにょろにょろと通っていきます!!

 

 

2月6日までの展示となっているので、

是非、時間を作っていってみたいです!!

 

 

それでは!!