ソフトボール金メダル!!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

昨夜はテレビ中継にかじりつきになっていた方も多いのではないでしょうか??

ソフトボール日本代表見事金メダルを獲得しました!!!!

 

 

前日の予選でのアメリカ戦ではサヨナラ負けをしており、

アメリカの底力の強さを思い知らされましたが、

日本代表はそれを上回る強さを見せてくれました!!!

 

 

試合序盤先制した日本でしたが、その後は僅差のまま試合が進み、

ワンチャンスでどちらに流れが傾いてもおかしくない緊張感のある展開でした!!!

 

 

そして2-0、日本代表2点リードで迎えた6回守りの場面、

1アウト1.2塁とまさに一打出れば同店のピンチで

スーパープレーが飛び出します!!!

 

 

前回のブログでも紹介させて頂いた

静岡県出身の渥美選手!!!

アメリカの打者が放った打球は強烈なサードライナー!!

それをサードの選手がはじいてしまいましたが、

それをバウンドする前にショートの渥美選手がバックアップ、

飛び出した2塁ランナーもアウトにして

この絶体絶命のピンチを守り切ったのです!!!!

 

 

渥美選手守備がめちゃくちゃうまいんです!!!

 

 

その結果、7回はピッチャーの上野が危なげなく

3者凡退に抑え、試合終了!!!

オリンピック2大会連続の金メダルを獲得しました!!!

 

 

各メディア・関係者からは、この渥美選手が今大会のMVPだ!

との声も多く、大活躍の日本代表選手の中でも

特に目立った活躍を見せてくれました!!!

 

 

2名の静岡県出身選手の大活躍のおかげで、

静岡県もこれからかなり活気づいてくるのではないでしょうか!!

 

 

まだまだオリンピックも折り返し地点!

今後の日本選手の活躍にも期待しましょう!!!!

 

 

それでは!