ドローンでハチの巣駆除!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

12月に入り、急に空気が冷たくなってきましたね!!

冬らしい気候ですが、体調を崩さないよう温かく過ごしましょう!!

 

 

何かと人の手を必要としない世の中となってきていますが、

こんなことも機械化されるようになりました!!

それは「ハチの巣駆除」です!!

 

 

みなさんは家の屋根などに大きなハチの巣ができてしまっている

光景を一度は見たことがあるのではないでしょうか??

 

 

いざ駆除を依頼すると全身防護服に包まれた職員が

やってきて駆除するというイメージですが、

ハチ相手でさらに高い場所で行う作業という事もあり、

危険が伴います!!!

 

 

そんなハチ駆除に革命を起こしたのが、

大手清掃会社のダスキンです!!

なんとドローンを使ってのハチの巣駆除をテストし、

正式に取り入れていく事が決まりました!!

 

 

ドローンに強力なバキュームクリーナーを取り付け

高所にいるハチや巣を吸い取り駆除を行うというものですが、

安全に駆除ができるという事で、

今後も広まっていきそうですね!!!

 

 

便利になっていく世の中ですが、

なんだか少し不安な気持ちにもなりますね…

 

 

それでは!!