プロテイン入りアイスで栄養補給!!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

だんだんと気温も上がってきて蒸し暑くなってきました!!

暑くなってくると、どうしてもご飯が食べれなくなることも増えますよね!!

 

 

僕も元々食が細かったというのもあり、子供の頃、夏場になかなかご飯が

のどを通らなかった経験があります!!

 

 

特に子供の頃は、エネルギーの消費も多いでしょうし、

何より成長期ですので、なんとかご飯をしっかり食べてほしいと思う

親御さんの悩みも多いようです!!

 

 

とある家庭でも、小学生の息子さんが小食でなかなかご飯を食べず、

アイスやお菓子ばかり食べて、ご飯を全然食べてくれないという

悩みがあったそうです、そんな時、お母さんの発案で

アイスの中にタンパク質の多く入ったプロテインを入れてみたそうです!!

息子さんは、「これなら食べれるよ!!」とぺろりと完食してしまったそうです!!

 

 

理想は、自然の食品から栄養補給することだとは思いますが、

実は一日の必要摂取量を自然食品だけで補うのはかなり至難の業なのです!!

 

 

今では、プロテインやサプリメントもかなり良質な物に変わってきており、

容量を守って摂取していけば大変効果的なものとなっていますね!!

 

 

スポーツ界でも、こういった補助食品の進化の効果もあり、

体力面でのレベルアップにより、スポーツのレベルが

どんどん上がってきていますね!!!

 

 

食事には、栄養補給だけでなく味や、皆との会話を楽しむという

意味合いもあると思うので、今後も食事がメインとなっていってほしいですが、

効果的に栄養補給をするにはプロテインやサプリメントを有効活用していくのも

一つの選択肢となってきそうですね!!

 

 

暑い夏がやってきますが、乗り越えていきましょう!!!

 

 

それでは!!