プロ野球ドラフト会議

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

昨日10月11日はプロ野球のドラフト会議が行われましたね!!

スポーツの競技別の人気が多方面に分かれてきた現代でも

ドラフトはなんとなく気になってチェックする方も

多いのではないでしょうか?

 

 

近年では、ドラフト会議と同時進行でドラフト特番もやっており

様々な物語がこのドラフト会議にかけて展開されており

見ていてグッときますよね!!

 

 

ここ静岡県からも今年のセンバツ甲子園に出場し、

一気に注目度が高まった三島南高校の前田選手が指名を受けましたね!!

 

 

自身でも語っていますが、春のセンバツ甲子園に出場するまでは

全く無名選手で高校卒業後は消防士になる為の学校へ

入学する予定だったようです!!!

 

 

しかし、センバツ甲子園にて大活躍を見せ、

なんと楽天からドラフト3位という上位指名を受けました!!

 

 

野球だけに限らず、本当に人生どこが分岐点になるかわからないですよね!!

今回のドラフト会議でも、力はあるが、全国大会などに出ておらず、

注目されず指名されなかった選手もたくさんいると思います!!

運も実力のうちとよく言いますが、

運を引き寄せるのもその人の実力なんでしょうね!!!

 

 

チャンス拾っていきましょう!!!

それでは!!