ベランダに【ニシキヘビ】!?

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

気温も高くなり、虫など「夏の生き物」も徐々に見かけるようになってきましたね!!

 

 

ある意味これも夏になるとよく見る生き物かもしれません!!

今日はヘビの話題をお届けします!!

 

 

ヘビというと山道でニョロニョロと動き回っているイメージですよね!!

僕も子供の頃はよく山で遊んだりしていたので、

ヘビと遭遇したことが何度かありましたが、一目散に逃げていました!笑

 

 

そんなヘビに関するこんなニュースがありました!!

浜松市の集合住宅のベランダでニシキヘビが見つかったそうです!!

全長およそ1.5mのニシキヘビで恐らくペットとして飼育されていたのが

逃げ出した可能性が高いという事のようですが、

ベランダのカギを開けたらそこにニシキヘビがいたら

かなり驚きますよね!!!

しかも全長1.5mというと相当な迫力だと思います!!

 

 

今回はペットが逃げ出してしまったとの事でしたが、

ヘビに限らず、動物を飼っていると、気を付けていても

逃げ出してしまう可能性はありますよね!!

 

 

もしかしたら、自分にもどこかから逃げ出した動物と

遭遇する機会があるかもしれませんね!!

 

 

そんな時は冷静に行動する事を心がけましょう!!!

それでは!!!