マイナスイメージを振り払う?東京ドームワクチン接種!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

朝起きて、日が差して、いよいよ晴れるのかな?と期待を持ち、事務所へ向かうと

到着する事には大雨...

なかなか気持ちが上向かない日々が続いておりますね...

暑いのも大変ですが、僕自身はカラッと晴れた暑い日の方が好きなので、

暑くてもいいので早く快晴が戻ってきてほしいです!!!

 

 

先日、1回目のワクチン接種を行って参りました!!!

どうしてもワクチン接種というと、副作用の心配等があり、

不安な気持ちを持ちながら接種会場へ足を運ぶ人が多いのではないでしょうか!

 

 

そんな中、東京都の集団接種会場として使用されている「東京ドーム」での

ワクチン接種が話題になっています!!

 

 

「東京ドーム」というと、数多くのイベント、コンサートなどが開催されますよね!

何より、読売ジャイアンツの本拠地という事で、今回のコロナワクチン接種でも

かなりジャイアンツ色の強い対応となっているようです!!

 

 

まず受付では、ジャイアンツのマスコット「ジャビット君」が

消毒対応をしてくれるようです!笑

 

 

接種後は、観客席での経過観察となり、バックスクリーンのモニターには

ジャイアンツ関連の映像が常に流れているそうです!!

更にお土産までもらって帰れるという事で、

SNSなどでも、東京ドームでのワクチン接種を「楽しかった!」と

表現されている方もおり、不安やマイナスイメージを逆転させる

素晴らしい取り組みだなと思いました!!!

 

 

2回目の接種に対してすごく前向きな気持ちで臨めそうですね!!

 

 

これから学生の夏休みも明けて、更なる拡大も心配されていますが、

各自感染予防に最大の注意を払い、乗り越えていきましょう!!!

 

 

それでは!!