体育祭の種目にeスポーツ!!

 

こんにちは!!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

運動の秋という事で、体育祭・運動会が行われている学校も

多いのではないでしょうか??

みんなで盛り上がりとても思い出に残る体育祭!!

しかし、運動が苦手な子ももちろん多くおり、

あまり積極的な気持ちで参加できない子もいますよね…

 

 

運動が得意な子も苦手な子も楽しく取り組める

体育祭が浜松市の学芸中・高等学校で開催されました!!

今年の同校の体育祭の種目の一つに、なんとeスポーツが

取り入れられました!!!

 

 

これは、運動が苦手な子も取り組める種目を作り、

前向きに参加する事が目的だそうです!!!

 

 

新たな取り組みの為、体育祭にゲームの種目があっていいのか?

という意見も少なからずあると思いますが、

実際にプレーしている生徒たちの目を見ると真剣そのもので、

この表情を見たときには僕もこういう角度からの体育祭も

ありなんだなと感じました!!

 

 

今後、僕らが想像もしない学校行事が

どんどん増えていくような気がしてとても楽しみですね!!!

 

 

それでは!!