北海道日本ハムファイターズ次期監督に新庄剛志!!!

 

こんにちは!!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!!

 

 

驚きのニュースが発表されました!!!

 

 

今シーズン限りで栗山監督の退任を発表した日本ハムファイターズが

次期監督に新庄剛志氏を迎えることを発表しました!!

 

 

新庄言えば、現役時代からプレイヤーとしての活躍はもちろんですが、

パフォーマンスなど、プレー以外の面でとてもユーモアがあり注目されてきました!!

 

 

引退後はバリ島で生活をし、昨年には、こちらも大きなニュースになった

48歳という年齢でプロ野球へ再挑戦という事で、

プロ野球の入団テストであるトライアウトに参加するなど、

近頃再び話題に上がる事が多かったのですが、

まさか監督に就任するとは…

 

 

日本ハムは2004年に新庄がメジャーリーグから帰ってきて

一気に雰囲気が変わり、日本一にも輝きました!!!

今の日本ハムは新庄が作ったチームカラーと言っても過言ではありません!

来シーズン再び新庄劇場が巻き起こるのが楽しみですね!!!

 

 

それでは!!