卵に入ったまま!?恐竜の赤ちゃんの化石発見!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

12月も終わりが近づき、朝晩雪が降るような

冷たい気候となってきましたね!!!

日中暖かい分、余計に寒く感じます!!!

 

 

お隣の中国から興味深いニュースが飛び込んできました!!

 

 

中国・江西省にて約7000万年前の

恐竜の化石が発見されました!!

この化石がなんとまだ生まれる前の

卵に入った状態の赤ちゃんの化石だったのです!!

 

 

実際の写真も公開されており、

卵の中で丸まっている恐竜の赤ちゃんの姿が

はっきりと確認できます!!

 

 

約7000万年前という想像もできないような昔の

生物の化石がこうして発見されていると思うと

なんだかワクワクしますね!!

 

 

これから7000万年後、地球はどんな形に変わっているのでしょうか…?

 

 

それでは!!