大谷翔平ホームラン王トップと3本差!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

4月から何度もこのブログに載せさせて頂いている

アメリカ大リーグ・エンジェルスの大谷選手ですが、

いよいよシーズンも大詰めとなってきました!!!

 

 

今年のシーズンも残り5試合となったエンジェルスですが、

なんとこの時点で大谷選手はホームランランキングで

トップと3本差の45本で3位に立っているのです!!!

 

 

日本人がメジャーリーグでホームラン王争いをする日が来ると

誰が予想できたでしょうか???

 

 

しかも、野手のみでシーズンを戦ってきた他の選手と違い、

大谷選手は投手としてもフル回転の活躍を見せ、

二刀流をすることで、他の選手と比べ野手としての

出場試合数も少ない中でのこのホームラン数はとてつもないですね!!!

 

 

僕らの時代の日本人のホームランバッターと言えば、

巨人からヤンキースに入団した松井選手でしたが、

松井選手のメジャーでの最高ホームラン数は31本でした!!

 

 

当時この31本という記録が

日本人選手として本当にすごい記録として

取り上げられていましたが、

大谷選手はその記録をシーズンの半分で

更新しました!!!

 

 

松井選手も当然すごいのですが、

それを記録としては上回っているのが凄すぎますね!!!

 

 

残り試合は少ないですが、

是非最後まで最高のパフォーマンスを

見せてほしいですね!!!

 

 

それでは!!