大谷翔平メジャー単独トップ13号ホームラン

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

このブログでも何度か話題にあげさせて頂いている「大谷選手」が

5月18日インディアンズ戦にて第13号ホームランを放ち、

なんと現時点でメジャー単独トップのホームラン数となりました!!

 

 

僕らが子供の頃の日本人のホームランバッターと言えば

「松井秀喜選手」でしたが、”あの”松井選手ですらメジャーリーグで

ホームラン王を獲得することはありませんでしたが、

もしかすると今年、大谷選手がホームラン王を獲得するんじゃないか。

そんな期待も持てる活躍ですね!!!

 

 

しかもこの第13号ホームラン、一番の驚愕だったのが、

高めの「ボール球」を打ってのホームランでした!!!

 

 

メジャーリーグは様々なデータの管理を細かく行っており、

今回、ホームランを打った球の高さはなんとデータを取りだした

2008年以降、所属しているエンジェルスの中で、

最も高いボール球をホームランにした1球だったそうです!!

 

 

今年に入ってから、メジャーリーグの常識を次々に覆す活躍を

見せている大谷選手!これからの活躍にも目が離せませんね!!!

 

 

それでは!!