大阪桐蔭高校センバツ優勝!!

 

こんにちは!!

高齢者相談センターケアリビングの外山です!!!

 

 

今日から4月となり、それぞれ新たなスタートの

タイミングとなりましたね!!!

 

 

一日さかのぼり、3月31日は春のセンバツ高校野球決勝が

阪神甲子園球場で行われました!!

 

 

入場制限も解除され、満員ではありませんでしたが、

少しだけ、これまでの賑わいを取り戻してきましたね!!

 

 

そんなセンバツ高校野球ですが、

大阪の大阪桐蔭高校が圧倒的な強さで

優勝を飾りました!!!

 

 

準優勝は滋賀の近江高校で、

関西勢での優勝準優勝となりました!!

 

 

大阪桐蔭は全国から実力のある選手が集まっており、

様々な意見がありますが、ただ強い選手が集まれば

勝てるということでもないと思うので、

県外から親元を離れ、どちらかと言えば、

更にハングリーな状況を戦い抜いて優勝を勝ち取っているので

本当に素晴らしいと思います!!

 

 

今、全国の高校が大阪桐蔭を目標に

鍛錬を積んでいると思うので、

夏の甲子園では、更に強くなった大阪桐蔭から

他の高校が大金星をあげる試合を見たい気持ちもあります!!

 

 

また、3カ月後の夏の甲子園が待ち遠しいですね!!

それでは!!