新磐田スマートインターチェンジ開通!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です。

 

 

6月も後半に差し掛かりましたが、梅雨が明けたのか?

と思うぐらい、天気の良い日が続いていますね!!!

夏も目の前という事で、夏と言えば車で遠出する方も

多いのではないでしょうか?

 

ここ浜松市に2012年に新東名高速道路が開通して、

9年が経ちましたが、もう我々にとってもおなじみの交通手段となってきましたね!!

 

 

そんな新東名高速道路に新たなインターチェンジが来月17日に開通します!

場所は「磐田市」で【新磐田スマートインターチェンジ】という名称となるようです!

 

 

磐田市には工業団地として企業も多くあり、このインターチェンジが開通する事により、

雇用創出や災害活動拠点への時間短縮、リダンダンシーの確保、搬送時間短縮による

地域医療サービスの向上などが期待されるようです!!

 

 

今後静岡県西部地区の更なる発展が期待されそうですね!!

それでは!!