止まらない!大谷翔平!!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

「大谷は本当に狂ってる!!」

日本じゃなかなか発言できない言葉ですが、

これはアメリカメディアが大活躍の大谷に送った

最高の誉め言葉である!

 

 

日本とアメリカでは文化も違うので、同じ言葉でも

意味合いの重さが変わってきたり、翻訳も若干ニュアンスが

違うことも恐らくあると思うので何とも言えませんが、

アメリカらしくて僕はこういうコメントは好きです!!!

 

 

新聞やニュース記事を見ると毎日毎日「大谷」「大谷」と

記事をにぎわせています。そこからブログネタを探している僕としては、

頻繁にブログ記事に「大谷選手」が登場するのはむしろ当たり前に

なってきています!!(笑)

 

 

先日の試合で今シーズン31号のホームランを放ち、

なんと‘‘あの‘‘「松井選手」のシーズンホームラン記録に並びました!!!

 

 

単純に並んだのももちろんすごいのですが、

なんといってもまだシーズンの半分も来ていないという事!!!

 

 

このままいくと60本超えも夢じゃないという事です!!!

 

 

 

アメリカでも連日大谷ネタで持ち切りだそうですが、

本当に漫画のような活躍ぶりです!!

 

 

世界中に勇気を与える大谷選手の活躍に今後も注目ですね!!

※今後も‘‘大谷ネタ‘‘はたくさんお届けしていきたいと思います!(笑)

 

 

それでは!!