熱戦高校野球開幕!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

雨が降り続き、まだまだ夏という感じはしませんが、

夏の風物詩でもある高校野球が開幕しましたね!!!

 

 

静岡でも早くも2回戦が終了しているブロックもあり、

すでに多くのドラマが生まれていますね!!

 

 

特にこの夏注目されているのは、

春のセンバツ甲子園の出場校漏れで全国的にも

有名となった聖隷クリストファー高校!!

 

 

2回戦で春季東海大会で優勝した

浜松開誠館高校と対戦しました!!

 

 

開誠館高校は秋こそ勝てず、甲子園とは

縁がなかったものの、冬を超えて

ものすごく力をつけ、春の県大会・東海大会と

優勝しこの夏大注目の学校の一つでした!!

 

 

大注目となったこのカードですが、

お互い打ち合いの試合となりましたが、

聖隷が一歩上回り、10-5で勝利しました!!

 

 

この大一番を勝った聖隷クリストファーが

勢いをつけ勝ち進み甲子園の切符をつかむのか、

それとも他の学校が立ちはだかるのか、

今後の熱戦に大注目ですね!!!

 

 

それでは!!