珍しく物欲が。

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの林です!

 

突然ですが、スケボー選手がかっこいい!

 

僕はスケートボードが競技として存在している事すらも知らなかったです。

今回のオリンピックを通して他にもいろいろな競技を知る中で

僕の中ではスケートボードへの興味がものすごく増しました。

 

メダルを獲得している多くの選手が10代の選手。

 

それもすごいなと思ったんですが、実はもっといいなと思うシーンがあって

パフォーマンスが終わった選手が敵味方関係なく、抱き合ったりハイタッチしたりしてるんです。

もちろん競技なので勝ち負けはつきますが、いい意味で試合感がないんですよね。

 

メダルを獲得した選手もインタビューで、とにかく楽しかったと語る選手が多くて。

恐らく僕が興味をもったというか、見入ってしまった理由はこれなんだと思います。

 

人が楽しそうにしてる姿とか笑顔で称えあう姿って、画面越しでも何か伝わるものがありますね。

 

今は練習場所も競技場も日本では多くはないかと思いますが、

そんな環境の中でも日本人選手はメダルを獲得しました。

 

本当におめでとうございます、かっこよかった!

今後スケートボードという競技がもっともっと盛り上がってほしい!

 

スケボーが欲しくなりました。