甲子園決勝戦!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

8月もいよいよ終わりが近づいてきましたが、

昨日、夏の風物詩でもある高校野球の決勝戦が行われ閉幕しました!!

 

 

昨年、甲子園大会がコロナウィルスの関係で中止となり、

今年は2年ぶりの開催という事で、より注目が集まっていました!!

 

 

今大会では、コロナウィルスによる出場辞退校があったり、

過去に見ない大雨による史上最多の順延など、

例年のように順調に進んだ大会ではありませんでしたが、

サヨナラゲームが史上最多8試合など暑い熱戦が多く

繰り広げられたことも注目されましたね!!!

 

 

決勝戦は、智辯和歌智辯学園!!

兄弟校対決の決勝戦という事でこの夏一番の注目を集めました!!

共に甲子園常連校ながら、決勝戦での両校の対決は史上初!!

瓜二つなユニホーム同士の決勝戦となりました!!!

 

 

結果は、智辯和歌山高校の優勝!!

智弁和歌山高校は、昨年の冬にメジャーでも活躍された、

「イチロー選手」が3日間限定で指導に来たことでも注目されておりましたが、

春の選抜甲子園は、同じ和歌山県の「市立和歌山商業高校」に地区大会で敗れ

出場を逃し、春の県大会でも同じく「市立和歌山商業高校」に敗れ、

背水の陣で臨んだ夏の甲子園大会でした!!!

 

 

夏の和歌山県大会では、「智辯和歌山高校」「市立和歌山商業高校」

それぞれが決勝に勝ち上がり、三度(みたび)決勝戦にて対戦する事となりました!!

ここで3度目の正直で「智辯和歌山高校」が勝利し、

甲子園大会の切符を手にしました!!

 

 

この一年間、悔しい思いが続いていただけに

今回の優勝は格別な思いがあったと思います!!

 

 

野球の強さに比例して、礼儀正しさも超一流と注目される

「智弁和歌山高校」!

本当に今回の大会を見ていても、気持ちのいいプレー・行動が

際立っていました!!

 

 

夏の甲子園大会が大成功に終わり、

元気づけられた方も多いのではないでしょうか!

来年の夏の甲子園が早くも待ち遠しいですね!!!

 

 

それでは!!