祝・成人式!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

1月9日(日)に、浜松市内各地で新成人を祝う

成人式が行われました!!!

 

 

昨年はコロナの影響もあり、

式自体が取りやめとなった自治体が多く、

残念な思いをされた方が多かったと思いますが、

今年は厳重な警戒の中多くの自治体で開催されました!!

 

 

もう遠い記憶となってしまった自分の成人式を思い出しても、

やはり久々の仲間との再会にとても感動したのを

今でも鮮明に覚えています!!

 

 

人生において一つのビックイベントでもある

成人式が来年以降もこれまで通り開催されていって

ほしいですね!!

 

 

また、今年の4月には成人の年齢が18歳に引き下げられるという

話題も大きく取り上げられていますが、

成人が18歳になった際、1月の成人式が変わるのかどうかも

楽しみですね!!!

 

 

それでは!!