金メダル!!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

2月3日に開幕した北京オリンピックですが、

2月6日に早くも日本チーム金メダル第1号が出ましたね!!

 

 

ジャンプ男子ノーマルヒル「小林陵侑」選手が快挙を成し遂げました!!

 

 

普段からウィンタースポーツを注目して見れては無いのですが、

僕自身も何度も名前の聞いたことのある選手でした!!

 

 

日本のエースとして期待されていた選手が実力そのままに

大舞台で活躍を見せるのは本当にすごいですね!!!

 

 

力を持っていても各国から猛者の集まるオリンピックでは

力を発揮できず悔しい思いをする選手が多い中、

オリンピックという国を背負った戦いで

結果を残す選手はとてつもない精神力を持っているんだろうと

改めて感じました!!

 

 

筋力面などでは、他国の選手の方が優勢な競技もあるかと思いますが、

技術の高さや、精神力の強さは日本も全く引けを取らないと思いますので、

まだまだ始まったばかりのこの北京オリンピックの今後の

メダルラッシュに期待ですね!!!