静岡県聖火リレー1日目!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

6/23(水)とても歴史的な一日となりましたね!!!

東京オリンピック開催にあたり、日本全国にて聖火リレーが

行われていますが、ここ静岡でも6/23~6/25の3日間にわたり

開催されます!!

 

 

その一日目が6/23に湖西市からスタートしました!!

湖西市⇒細江町⇒磐田市⇒袋井市⇒掛川市⇒島田市と聖火をつないでいき、

1日目のゴールは静岡市葵区!!

 

 

コロナ渦での開催という事で密を避ける為、直前のコース変更などもありましたが、

ニュースなんかを見ると、大勢の子供たちの笑顔や、近所の方々の声援も

思った以上に多くあり、今後生きてるうちにあるかないかという

貴重な行事だったので、非常に注目度も高かったようですね!!!

 

 

これから海外の方の出入りも多くなると思いますので、

是非、安全にオリンピックが成功してほしいですね!!!

本大会も注目です!!!

 

 

それでは!!