3度目の緊急事態宣言発令か。。

こんにちは!!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

令和3年3月21日に第2回コロナウィルス緊急事態宣言が解除されてから、
約1カ月が経った今、なんと3度目の緊急事態宣言発出の動きが出ています。
緊急事態宣言が発出されると、また、飲食店等の経営に大きな影響がありそうですね。。

 

 

国民をコロナウィルスから守る為、感染を防ぐための措置ですが、

これまでに例のない事象でもあり、賛否が大きく分かれていますね!

 

 

僕自身、昨年新型コロナウィルスがニュースに取り上げられ始めた頃には、
まさか1年以上経過してもコロナ渦が収まらないとは思いもしませんでした。
恐らく皆様も同じように考えていたのではないでしょうか。。

 

 

もしかすると、来年、再来年も収束していない可能性も十分考えられるかと思います。
しかし、今月より日本でも各地でワクチンの接種が始まっておりますので、
なんとかこのワクチンをきっかけに収束に向かってくれたらなと思っております!!
皆さんも引き続きマスク着用、消毒等感染防止に努めていきましょう!それでは!!