姫様道中開催!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

3月も後半に入り、徐々に桜の木につぼみが見られるように

なってきましたね!!!

 

 

暖かい日も続き来週末には桜も綺麗に

咲き誇っていそうですね!!!

 

 

桜が咲く頃、浜松市北区では、

毎年姫様道中が開催されていますが、

今年も昨年に引き続きオンライン開催にて

3月26日に開催されるようです!!

 

 

3月26日だと桜はまだ花を開いていなさそうですね…

 

 

この姫様道中ですが、

姫様やお侍さんなどたくさんの役柄があるのですが、

これは毎年一般の方の応募から決まっています!!

 

 

実は僕も一度参加したことがあり、

箱持奴という役を経験したことがあります!!

 

 

足やお腹が出るような格好でとても寒かったのを覚えていますが、

写真などを見て振り返ると、とても貴重な経験で

思い出に残っています!!

 

 

応募要項等もありますが、

当てはまる方は来年以降是非参加してみては

いかがですか??

 

 

それでは!!