GW、今年はどうなる!?

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!
 

もうすぐ待ちに待ったGWです!
お仕事も長期休暇になる方も多いのではないでしょうか?
 

しかし、昨年に引き続きコロナ渦でのGWとなってしまいました!
昨年は、全国各地で「県をまたいでの移動は控えましょう」となっておりましたが、
今年はどうなるのでしょうか?様々な自治体・団体の対策を調査してみました!!!
 

大型連休と言えば、高速道路を利用した長距離の移動が一番に思い浮かびますが、
今年は、国土交通省から高速道路利用に対するコロナ対策が発表されました!
高速道路と言えば、ETCを使う車は休日の利用は割引が効くという休日割がありますが、
今年のGWでは適応しないとの事でした!割引をしないという事で、少しでも高速道路を
利用した長距離移動を減らそうとする意図が見えてきますね!!
 

GWというと各スポーツ界でもイベント・試合等が特に多く予定されてます!
しかし、今後再度緊急事態宣言が発令されると、また無観客試合、もしくは、
日程変更にて別日に開催される事にもなりかねないそうです。
スポーツはやはり、観客が満員で活気のある事が一つの魅力でもあると思いますので、
感染対策は徹底して行うべきですが、スポーツファンとしては、有観客での
盛り上がるシーンを今後も見ていきたいと思ってます!!
 

何にせよ、一日も早くこのコロナ渦を脱出できるよう皆さんで力を合わせていきましょう!
それでは!!!