GWは感染対策を徹底しよう!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

4月も終盤に差し掛かり、

GWが近づいてきましたね!!

 

 

今年のGWは県外、

もしくは海外への移動を

考えている方も多いようですね!!

 

 

GWの予約状況について

航空会社の発表によりますと、

JAL国内線では、昨年の200%増

JAL国際線では、昨年の421%増

ANA国内線では、昨年の147%増

ANA国際線では、昨年の564%増と

昨年がコロナ渦真っ最中で極端に少なかったとはいえ、

今年は大幅に利用者数が増えているのが分かります。

 

 

今年開けて早々のお正月休み明けに

コロナウィルスの感染が一時拡大した背景も

ありますので、少し落ち着いてきたとはいえ、

最大限の予防対策が必要となりそうですね!!

 

 

できれば、GW明けにまた感染拡大と

ならないことを期待したいですね!!

 

 

不安もありますが、

徐々にコロナの縛りから解放されつつ

あるのかなという嬉しさと、

半々ですが、まずは健康第一で

生活できる環境を保っていきたいですね!!

 

 

皆さんも引き続き

手洗いうがい消毒など

感染対策に取り組んでいきましょう!!

 

 

それでは!!