USJでモンハンアトラクション!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

コロナの第6波が広まり、

またも、外出しずらい状況ですが、

大阪のUSJでは、今年も新しいアトラクション、

モンスターハンターワールドが1/21にオープンしました!!

 

 

モンスターハンターというと、

それこそ僕が中学生の時に周りでかなり

流行っていたモンスターと戦うゲームです!!

10年以上たった現在でも新シリーズのゲームが

発売されるなど大人気作品ですね!!

 

 

アトラクションではVRゴーグルを装着し、

リュック・武器など総重量8キロにアイテムを実際に身に着けます!

まず、ここに驚きました!!

8キロって結構重たいですよね!笑

 

 

4人でチームを作り、

このアイテムを使って館内を探検し、

モンスターと戦ったり、植物や鉱物などのアイテムを採取し、

好スコアを狙うというアトラクションだそうです!!

 

 

USJでは、3月4日から8月28日まで

このモンハンを筆頭に「ユニバーサル・クールジャパン」として

「進撃の巨人」「名探偵コナン」「セーラームーン」「ハンターハンター」

などのアトラクションが楽しめるようです!!

 

 

現状はオミクロン株の感染拡大により、

なかなか入場も難しいと思いますが、

是非2カ月後の3月4日には外出制限も

気にすることなく、USJに遊びに行けるような

状況となっているといいですね!!!

 

 

それでは!!