【鬼滅の刃 史上最速1億部達成】

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの小池です!

 

今年一番の大ヒット作となった「鬼滅の刃」。

10月2日発売の22巻で累計発行部数が史上最速1億部を突破する見込み。

「ワンピース」や「進撃の巨人」の記録を抜いての快挙となります。

 

12月4日に最終巻が発売されることから、まだまだ話題を提供してくれそうです!

※購入時の3密には十分対策をとる事をお忘れなく。

 

日本の文化としてクローズアップされる機会も多い「漫画」

今回のニュースを機に歴代発行部数ランキングを調べてみました。

興味ある方は是非、続きをご覧ください!

それでは、ランキング発表~!

10位 約1億部 「鬼滅の刃」他

※他:進撃の巨人、金田一少年の事件簿、北斗の拳、タッチ、ジョジョの奇妙な冒険、ドラえもん

 

8位 1億2千万部 「スラムダンク」他

※他:ブリーチ

 

7位 1億3千万部 「美味しんぼ」

 

6位 1億5650万部 「こちら葛飾区亀有公園真派出所」

 

5位 2億3千万部 「名探偵コナン」

 

3位 2億5千万部 「NARUTO」他

※他:ドラゴンボール

 

2位 2億8千万部 「ゴルゴ13」

 

1位 4億7千万部 「ワンピース」

 

1位は何となく分かった方も多いとは思いますが、

2位が意外性に富んでいますね。ちなみにゴルゴ13は長期連載記録でも第2位です。

その連載期間がなんと・・・52年!!!レジェンド!!

※長期連載記録1位は「超人ロック」、、読んだことない(;’∀’)

 

絵を楽しみ、ストーリーに驚き、余韻に浸れる漫画を「名作」というのでしょうね。

最近は電子書籍も当たり前になってきていますが、

私個人としては質感も大切にしたいので、書籍派に一票です!エコと逆行しますが・・・💦

 

最後にもう一つ、作者の吾峠 呼世(ごとうげ こよはる)さん、年齢が31歳!若い!!

次回作に乞うご期待!!それでは!!