五郎丸選手引退!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です。

 

 

6月14日ラグビートップリーグヤマハ発動機の五郎丸歩選手が

引退会見を開きました!!

 

 

五郎丸選手と言えば、僕もそうですが、ラグビーをあまり知らなかった人が

ラグビーを知るきっかけとなった選手ですよね!!!

キックを蹴る前の五郎丸ポーズは当時大流行し、

モノマネ芸人も出てくるなど、ラグビーの人気向上につながりました!

 

 

また、静岡のチームの選手という事で、我々にとっては、

とても身近な選手でした!

 

 

以前、前職の会社の旅行で新幹線にて大阪から浜松に帰ってくる際、

試合終わりだったのでしょうか?ヤマハ発動機のラグビーチームの方と

同じ新幹線になったことがあり、浜松駅ホームに降りた際には、

一般人に比べ一回り以上大きな体の男たちが連なって歩いており

異様な雰囲気でしたが、その中に五郎丸選手もおり、

声をかけてきたファンに対してとても親切な対応をしているのが印象的でした!!

 

 

一流スポーツ選手が引退すると、一般的にコーチや監督など

指導者への道へ進んでいく方が多いですが、

五郎丸選手は今回の引退会見にて、今後はヤマハ発動機ラグビーチームの

フロント側に回り、マネジメントを学んでいくそうです!!!

 

 

これまでになかなか例のない挑戦でもあるので、

今後の五郎丸選手に注目ですね!!!

 

 

それでは!!!!