任天堂過去最高益更新!!

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 
 

コロナ渦でなかなか外出できない日々が続いておりますが、
こんなニュースが飛び込んできました!!
 
 
【任天堂、過去最高益更新!】
任天堂は2021年3月末決算にて、過去最高の利益が出たことを発表しました!!
特に今年は、「ニンテンドースイッチ」や専用ソフトの「あつまれどうぶつの森」が
大人気となりました!!
 
 
まさに現在の人々の生活が変わってきたことを物語っているニュースだなと思いました!!
僕らが子供の頃は、家でゲームをしていると「友達と外で遊んできなさい!」と言われ、
渋々外へ出ていくのが日常でしたが、今では逆に外へ出て遊ぶのではなく、
「お家の中で過ごしなさい!」に変わってきているのかもしれませんね!!
 
 
外で遊ぶことで、ストレス発散にもなり、いろいろな発見もできるので、
ぜひ今の子供たちにも外で遊べる環境が整ってくるといいなと思います!!!
 
 
それでは!!