台風接近!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

いよいよ9月も終わり10月に突入しますね!!!

そんな10月のスタートは大荒れ模様です!!!

 

 

現在、大型の台風16号が日本列島に近付いており、

10月1日には、伊豆諸島周辺にかなり接近する

予報が発表されています!!

 

 

今回の台風は雨・風共にとても強いようで、

3年前の平成30年9月30日に発生し、

浜松市内に大きく影響が出た台風を思い出しますね…

 

 

当時は、電気・水道が止まってしまったり、

家屋に大きな被害が出るなど、

とても大変な出来事となってしまいました!

 

 

台風となると、なかなかできる対策も

限られてきますが、様々な状況を想定し、

準備しておくことが重要となりそうですね!!

それてくれることを願いながら、

最大限の備えをしましょう!!!

 

 

それでは!!