声優交代!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!!

 

 

人気アニメ【ルパン三世】のルパンの仲間としてどの作品にも登場する

次元大介の声優「小林清志」さんが引退されることとなりました。

 

 

1971年に第1回作品が放映されてから50年もの長い間

次元大介の声をつとめあげました!!!

 

 

僕らが子供の頃も金曜ロードショーなどで

よく【ルパン三世】が放映されていたのを強く覚えています!!!

 

 

どうしてもアニメには声優交代がつきもので、

やはり声が変わるとそのキャラクターの見え方が変わってきたり、

声の印象の大切さをものすごく実感してきました!!

 

 

これまでも【ドラえもん】や【サザエさん】でも

声優が変わる事がありましたが、どうしても最初は、

「前の方が良かったねー」と思うのも現実でしょう!

 

 

作品に命を吹き込むといっても過言ではない声優という職業を

80代後半まで勤めた小林さんは本当にすごいなと思います!!!

 

 

最後には「ルパン、そろそろ俺はずらかるぜ!あばよ!」というセリフを残し、

そこがまた次元らしくて凄く良かったですよね!!

 

 

新しい声優さんに変わっても

新しい次元大介の魅力がどんどん出てくるといいですね!!!

 

 

それでは!!