夏の甲子園出場47校出揃う!!!

 

こんにちは!高齢者相談センターケアリビングの外山です!!

 

 

いよいよ8月に突入し、各地で30度を超える

夏日となっていますね!!!

 

 

先日もこのブログで少し書かせて頂きました、

夏といえば、高校野球も注目される季節ですが、

各県で熱戦が繰り広げ、甲子園出場の切符を

手にした47校が出揃いました!!!

 

 

ここ静岡県でも、

春のセンバツ甲子園に選考の結果

出場できなかった「聖隷クリストファー」や

そのセンバツ甲子園に県内唯一出場し、

残念ながら1回戦で敗れてしまった「日大三島」

冬を越えて一気に力をつけ、

春の静岡県大会、東海大会と優勝した「浜松開誠館」など

実力をつけた多くの学校が注目されました。

 

 

大雨による延期等もありましたが、

7月29日に静岡市草薙球場で行われた

県大会決勝戦にて「日大三島」と「静清」が戦い

見事「日大三島」が優勝し、甲子園の出場権を手にしました!!

 

 

「日大三島」は3年前に、

兵庫県の名門報徳学園を長年率いてきた

名将監督が新たに就任し、

野球部の改革を行ってきましたが、

たったの3年で春夏ともに甲子園出場という

大記録を達成しました!!!

 

 

この夏の甲子園で勝ち進むことで、

更なる強さの証明となると思いますので、

是非静岡県勢として大活躍してくれることを

期待したいですね!!

 

 

8月3日に組み合わせ抽選が行われ、

8月6日に大会が開幕しますので、

残り1週間を切りました!!

 

 

今年も楽しみな夏が始まりますね!!!

 

 

それでは!!