今年の秋はリモート旅行に!!

 

こんにちは!高齢者相談センターの外山です!!

 

 

今日は久々の雨模様ですね!!

雨が降っているとやはり気温も下がり、

とても過ごしやすい気候となっていますね!!!

 

 

9月以降になると、雨が降るたびに暑さが和らいでいく印象ですが、

今日・明日と雨が降り、一気に空きが近づいてきそうな気配すら感じる涼しさです!!!

 

 

秋というと全国各地の紅葉が見頃になったり、秋の魅力いっぱいの食事が楽しめるなど、

まさに旅行にピッタリの季節ですよね!!

残念ながら、昨年・今年と新型コロナウィルスの影響で、

県をまたぐ移動が制限されていますが、そんなご時世だからこそ、

お家にいながら旅行気分を味わえるイベントも登場しているようです!!!

 

 

以前ニュースで見たのが、旅行会社の発案で

あらかじめ旅行の行き先を選択し、

後日その行き先の名産品や観光地のパンフレットがドサッと届き、

イベント当日には、リモートで観光地を代理の案内人が案内したり、

雰囲気を味わいながらおいしい現地の食事を食べたり、

家にいながら旅行気分が味わえる内容となっているようです!!!

 

 

実際現地に行けるのがなによりですが、

そうもいかない中、こういったアイデアがこのスピード感で

出てくるのが本当にすごいと思います!!!

 

 

しかし、何より早く新型コロナウィルスの影響を感じずに

生活できる日々が戻ってきてほしいですね!!

それでは!!!